2010年7月16日金曜日

One Stop

本日は朝から法人設立届出書を各税務窓口に提出。

西税務署に行って、区役所の課税窓口に行って、県税事務所と3箇所を回りました。

国、県、市とそれぞれ役割が違うのは理解できますが、提出する側としては面倒です。


ワンストップで出来ないものですかね。


 尚、先の記事にも書いた通り許認可には数週間もの時間がかかりますが、税関係の届出は一瞬でした(笑


その後、法人用銀行口座を作って午前の業務終了。



午後からカーショップにて先日仕入れたClio V6のフロントタイヤ交換。

既に生産中止のヨコハマ Neova(AD07)を格安で入手したまでは良かったものの、製造年が2008年と若干古く、在庫の残りを掴まされたのかも知れません。

タイヤメーカーでは、保存状態にも拠りますが生産から5年間(使用開始からではありませんのでご注意)は新品と同じ状態と謳っているので信じましょう。

因みに、このショップのデモカーは全て台湾製のNANKANを履いてました。

235/30R20もラインナップされてて驚きました。

サーキット向けのスポーツタイヤも韓流タイヤが幅を利かせるようになってます。

アジア系が台頭しつつあるのを実感しました。何せ安いもんね。


家に帰ったら妻から電話があり、Kangoo(うちのファミリーカー)がまた止まったとのこと。

幸い近所だったので歩いてレスキューに向かい、シフトレバーをパーキングに入れ直してキーをひねると何事も無くかかりました。

こちらもOne Stopか。

ここ2週間でエンストが2回発生した(恐らくTDCセンサーコネクタの接触不良)ので週末にディーラーに入庫予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿