2010年7月27日火曜日

チームプレイ

自営業をやると決めた時から、煙草を辞め、食事を制限し、アルコールを控え(もともと飲めませんけど)、体力作りに精を出してきました。

昨年10月にはシティマラソン福岡(ハーフマラソン)に初出場し完走。
今年1月にもF1ロードマラソン(ハーフマラソン)に出場し完走。

さすがに毎日はできませんが週末にはずっと5~10kmを走り込んでました。

自営するということは、身体が第一の資本となる訳で、少々の負荷にも耐えられるよう体力と精神力を養うことを目的に、一人黙々とトレーニングしていました。


今回のミッドナイトエンデューロ出場は少し意味合いが違い、純粋に楽しむために参加したのですが、これがめちゃめちゃ面白くて嵌りました。

しかも、チーム運営、モチベーションの向上と維持、戦略と戦術、柔軟な組織運営等々、会社組織を運営する上で共通することが多いですね。

一人で出来ることは限られますが、チームとして一致団結すれば思いがけない力を発揮するものです。

まだ我が社は組織なんてものは無いのですが、いつか事業を拡大して従業員を雇うことが出来るようになれば、会社でミッドナイトエンデューロに参加したいですね。

但し、その時は土日月と3連休になりますが(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿