2010年7月21日水曜日

オフィスチェア

本日は本来は休みなのですが、今週末は土日にかけてミッドナイトエンデューロという自転車耐久レースに出場するので振替勤務にしました。

リフォーム業者が2社下見に来られ、その間に登記簿謄本を取り、複合機のインクカートリッジを購入し、融資申し込み書類を書き上げたり、荷物を発送したりと、出たり入ったりの一日でした。

何でも自分一人でやらないといけないので大変ですが、前職でも広島支店を立ち上げた頃はSOHOから始めたので特に違和感はありません。


話は変わりますが、法人用と個人用で価格の違うものって結構ありますよね。

電話の基本料然り、銀行口座の振込手数料や口座維持費用然り、自分で手続きして初めて知ることも多いです。

そしてオフィス家具も高いですよね。

オフィスではコクヨ製のオフィスチェアを使ってます。

もらいものなので幾らか全く知らなかったのですが、調べると定価7万円程します。

このチェアは全部で4脚あるのですが、飼い猫が爪を研ぐので表面はボロボロ。中のウレタンも露出している有り様。

コクヨに補修用のクロスの値段を聴いてびっくりしました。

なんと、1脚当たり約17,500円! 座面と背もたれの生地がですよ。

4脚で70,000円。


値引きも無し(そりゃそうでしょ)なので2脚分だけ張り替えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿