2010年6月18日金曜日

手続き

本日はハローワークに行ってきました。

と言っても、失業保険の受給を受けるためではなくて、受給資格者創業者支援助成金の適用を受ける為に会社設立(商業登記)前に事前申請を行いました。

この制度は、申請後3ヶ月間に一定の要件を満たした創業関連及び事業運営のための費用の1/3(最大150万円)の助成を受けることができます。

注意点としては登記や営業開始前に申請しなければならないところがミソです。

また、あくまでも雇用促進のための制度なので事業者として最低1人以上雇い入れなければなりません。

そうなるよう頑張らないといけませんね。

その後、資本金の払い込みを行おうとインターネットバンキングを利用して自身の口座から別の銀行の自身の口座へ振り込もうとしたところ、限度額変更の際に第三暗証番号を2度タイプミスしてロックがかかってしまいました。

こんな大事な作業はiPhoneですべきじゃないですね。

第三暗証がロックされた場合はもう解除できないそうで、暗証カードを再発行してもらわないといけません。

手元に到着するには7~10日ほどかかるそうなので、登記までに払い込みができるかどうかギリギリです。

ハァ~

気を取り直して400ml献血をして帰宅しました。400mlだと半年に1度しかできないので、次は12月です。

0 件のコメント:

コメントを投稿